忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アク析つけてるんですが、自分で答えられるかな?というようなワードがいくつかあったので
おせっかいながら書いてみますね。


グラデ やり方
  まず、けっこううまくいくジェルといかないジェルがあると思います。
  ホワイトグラデなんかは、わりとぼんやりした薄づきのホワイトを使うといいと思います。
  私の経験では、シャイニージェルの雪白はダメでした!(これも異論があると思いますが)
  
  そしてうすーくジェルを塗り重ねていきます。
  はじめに爪の真ん中くらいまで塗って、ずらしながら先のほうが濃くなるように何回も塗っていくやり方と、
  はじめは爪の先端から、だんだん真ん中にひろげていくやり方がありますので
  やりやすい方でいいと思います。
  透明部分との境目は、ほとんどジェルがついていないような状態の筆でやるようにしましょう。
  この境目がぼんやりできればコッチのもんです(笑)
  りんごまはだいたい6~7回塗り重ねているかも。

ジェルネイルにアクリル絵の具/ガラス絵の具
  使えるかどうか。
  結論からいうと使えます。
  ただ、粘度がものすごいことになるため、もともとゆるいテクスチャのジェルなどをおすすめします。
  また、あんまりキレイに発色しません・・・

ソニプラ カルジェル
  ソニプラでカルジェルは売っていません。
  というか、カルジェルはモガブルック公認エデュケーターから講義をうけた人しか購入できない仕組みです。
  ただ、海外でかうという手段はあります・・・

カルジェルクリアなしでやる方法
  どんなジェルでも、クリアジェルをベースとトップに使用しますので、かならずクリアは買いましょう・・・。
  爪に色素沈着したりします。

maniQの持ち
  プロテインボンドなしで2週、プロテインボンドありで4週くらいです。私の爪ではそうです。
  個人差がかなりあると思います。

ネイル用品実店舗 神奈川
  http://kpado.jp/shuto/kanagawa/14108/nail/1106-00000808-000/shop_top.html
  こことかどうですか?


とりあえず今日はここまで~

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]