忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モガで思い切って買っちゃいました…
ミキシングパウダーのスプリカルミスティカル
高かったけど… 普段買えないし・・・いいか!!とかいって
まあEXPO価格なので少しは安いはず…
微粒子なので、すごーーく微妙な色合いとかが出せそうで
とても楽しみですv

田賀美鈴先生のチップとか、直接見たら、
なんだかもう「陶器芸術」というほど美しかったです…

ため息…


拍手

PR
欲しかったサンシャインベビーのクリームジェル。



サンシャインベビーはふだん買えないとあって、レジは長蛇の列!!

クリームジェルは何色か買おうかと思ったのですがやはりお高いものなので
とりあえず白で…(小心者)

上達してから他の色を買おうかな…



サンシャインベビーはラメをすごく安く売っていたので思わず買ってしまいました(^_^;)
サーモンピンクが美しい~です!
これは400円くらいかな?







拍手

またぼちぼち書いてみまーす。

そうそう、↓の母ネイルのシール、4日くらいでかなり取れてしまいました・・・
爪まで持っていかれてしまった箇所もあり・・・うわーん
家事する人にはやはりこのでっぱり具合は向いてないみたいです。
シールに似せたハートを作っても一度のせてみましたが、
今回は上からジェルをガッツリかけて、あんまり出っ張りとかひっかかりがないようにしました。
でも、そうするとスワロの輝きがいまいちなんですよね~はぁ・・・
上手くいかないものデス。

アセトン 代用
カルアウェイの代用としてアセトンを使えますが、(過去記事参照)
アセトンの代用・・・うーん。
アセトンが入っている除光液が使えます。が。落ちはよくないかもしれません・・・。
しっかりジェルを削って、アセトン脱脂綿を巻いてあたためるといいかもしれませんね。

ジェルネイル 皮膚がん
UVランプはUVですので、日焼けします。
これを繰り返すと、確かに細胞変異を促進することになりますので
がんのリスクは多少は高まることとおもいます。
あくまでりんごまの私見ですが。
日焼け止めや手袋の使用をおすすめいたします。

カメリアのやり方
http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/10007314/
こことか参考になりますよ~
最後にふちどりすればなんとかなるような気がします(笑)

カルジェルにテクスチャが似てるジェル
これ難しいですね~
カルジェルって独特な気がします。
でも・・・あえていうならバイオだろうと予想。(雑誌とか見てるとそんなかんじ←いいかげん)
ちなみに私は固目が好きなので、シャイニーとか扱いやすいです。
maniQはけっこうやわらかいですが、一番柔らかいのはibdかなー

キューティクルリムーバー代用
キューティクルリムーバー(液体)は私は使っていますが、
なくても大丈夫だと思います。
ただ甘皮を押し上げるだけで。
その際に、爪に傷をつけるような感じでやると、根本からリフトしにくくなりますよ。

こんなところでしょうかー
ちなみに「ホワイトグラデ」がやはり一番多いですね。
それだけ難しいってことでしょうか。
エンジェルのフレンチホワイトでやってみて、またご報告しまーす。

拍手

アク析つけてるんですが、自分で答えられるかな?というようなワードがいくつかあったので
おせっかいながら書いてみますね。


グラデ やり方
  まず、けっこううまくいくジェルといかないジェルがあると思います。
  ホワイトグラデなんかは、わりとぼんやりした薄づきのホワイトを使うといいと思います。
  私の経験では、シャイニージェルの雪白はダメでした!(これも異論があると思いますが)
  
  そしてうすーくジェルを塗り重ねていきます。
  はじめに爪の真ん中くらいまで塗って、ずらしながら先のほうが濃くなるように何回も塗っていくやり方と、
  はじめは爪の先端から、だんだん真ん中にひろげていくやり方がありますので
  やりやすい方でいいと思います。
  透明部分との境目は、ほとんどジェルがついていないような状態の筆でやるようにしましょう。
  この境目がぼんやりできればコッチのもんです(笑)
  りんごまはだいたい6~7回塗り重ねているかも。

ジェルネイルにアクリル絵の具/ガラス絵の具
  使えるかどうか。
  結論からいうと使えます。
  ただ、粘度がものすごいことになるため、もともとゆるいテクスチャのジェルなどをおすすめします。
  また、あんまりキレイに発色しません・・・

ソニプラ カルジェル
  ソニプラでカルジェルは売っていません。
  というか、カルジェルはモガブルック公認エデュケーターから講義をうけた人しか購入できない仕組みです。
  ただ、海外でかうという手段はあります・・・

カルジェルクリアなしでやる方法
  どんなジェルでも、クリアジェルをベースとトップに使用しますので、かならずクリアは買いましょう・・・。
  爪に色素沈着したりします。

maniQの持ち
  プロテインボンドなしで2週、プロテインボンドありで4週くらいです。私の爪ではそうです。
  個人差がかなりあると思います。

ネイル用品実店舗 神奈川
  http://kpado.jp/shuto/kanagawa/14108/nail/1106-00000808-000/shop_top.html
  こことかどうですか?


とりあえず今日はここまで~

拍手

すいません、大げさなタイトルをうってしまいましたが
まだまだ私も修行中の身です・・・

何回かやってみて、
そしていろいろな方のやり方を参考にしてみました。

http://www.youngnails.ne.jp/maniQ.html
こちらがヤングネイルズのオフィシャルサイトですが
こちらには薄く塗れと書いてありますが、
「かなり厚めに」
「硬化を長く」
するとよいと思います。

そうしないとなんだか「まだ固まってない」感があり、
ふき取ってもべたべたしたり、
くもったり、
ワイプのあとが残ってしまったりしました。(経験談)

厚さは、シャイニージェルくらいでよいと思います。
シャイニーも薄いとクレーターになりやすいので。
硬化は、りんごまは36wを使っておりますので
4~5分。
普通の倍ですね。
お使いのワット数によって調整してみてください。

ふき取りは、maniQ専用のものか、ノンアセトンの除光液でいいと思います。


そしてmaniQの無料講習があるみたいなのでそれに出たい・・・と思っているのですが
資格がございません。。。(涙)
http://www.youngnails.ne.jp/seminar.html
「プロネイリスト又は、ネイルスクールプロ養成コース在学生又は、卒業生を対象としています。」
とのこと・・・

いける方はぜひ行ってみて下さいね!
 

拍手

昨日の記事、ほとんど途中寝ていました・・・
文章ひどくてすいません・・・

というわけで今日はネイルグッズのお店サリーさんをご紹介。勝手に。

http://www.sallyjapan.com/sally_035.htm

こちらが私がよくいっている五反田店です。
TOCの地下に入っております。
こういっちゃなんですが、ごちゃごちゃしてますw
美容グッズの問屋さんみたいなところなので・・・
かなり全国にあるみたいですね!
品揃えはネイル専門ショップにはかないませんが、まぁそこそこのものはそろいます。
ピカエースがけっこう豊富かなー

拍手

母のネイルが2本だけリフトしてしまったので、プロテインボンド+ヤングネイルズシリーズを使ってやり直してみました。
が!
なんと、新しく仕上げたハイシャインフレックスより、他の爪(シャイニージェル仕上げ)のほうがツヤツヤしているのです!
ハイシャインフレックスジェルは確かにかなりコツが要りますが、今回は上手くできたと思ったのに…
シャイニージェルの性能はかなりすごいです。
しかし、冬はクレーターに極度になりやすいからな~

拍手

いま持っているカラージェルで色見本作ってみました。
チップはネイルフォーオールさんで購入。

黄色がなんかすごいですよね(笑)

でもいつか使ってみるぞ…!







拍手

前回、お友達ネイルでやったアクリル絵の具で三角フレンチ、
爪先からリフトしちゃったみたいです

やはりポリッシュをはさむのといっしょで、なかなかぴっちりはさむのは難しいみたい・・・
広い面積に塗る場合、リフト覚悟で、ってことでしょうか。
それか、ジェルに混ぜてぬるとか。
でもそうするとジェルの粘度がエライことになるんですよね・・・
むむむ・・・

拍手


プラザ(旧ソニプラ)で買ったキューティクルオイル。
爪の弱い母にプレゼントしました。

私のはカルジェル純正のキューティクルオイル。
質はいいんですがあんまりかわいくない・・・
しかもなんかにおいが、昔のお父さんのヘアートニックっぽい(笑)

これは小花が中に入っててかーわいいです
匂いはジャスミンだったかな?

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]