忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウェブラジオをききながら更新
便利な世の中です。

今回ははじめてのお友達です。
彼女はとても爪がフラットでカーブがないのでものすごく塗りやすい!
自分の爪がこうだったらいいのになー・・・

エリコの黄色のラメをグラデにして、
グリーンのでかストーン(ハート)とレクタングルストーンをのせてみました。
夏!!!ってかんじですね!!

拍手

PR

4月?のお友達ネイルです。
このオレンジはダイソーインクのオレンジと赤を混ぜてつくりました。
リクエストされた色味には遠かったんですが(おーい)
私はビタミンカラーが大好きなので(笑)強力プッシュ

スマイルラインはあえてきっちりラメラインをひかず、
おおきめの粒のラメをランダムな感じでいれ、
ゴールドの1ミリの丸ホロをまたランダムにのせてみました。
なんとなく、ちょっとエキゾチックなピアスみたいなイメージです。私の中では

拍手

2月の?Iさんネイルです。
2種類の銀のラメをグラデにしています。
細かいラメを最初にのせて、あとからすこーし大きめのをすこぅしのせていますが
あんまりよくわからないですね汗



そして、バラですが、
エキスポで買ったシリコン型みたいのにアクリルをつめて型抜きするみたいなものを
初めて使ってみました!


 

これとかちょおーっとちがうけどこんなんです。

なんだこれ!とか思って思わず買っちゃったのですが
ちょっと大きめに仕上がってしまうことをのぞけばけっこうキレイにできあがります。
セルフ3Dの強い見方(^_^;)

モノマー+アクリルパウダーを詰め詰めすればいいだけです。
なるべく隙間のないようにぎゅうぎゅう詰めたほうがいいとおもいます。

拍手



長らくおサボリしてしまってすみません・・・

その間たまってたものをガンガンアップしていきますねー

これはRちゃんの2月のネイルかな?
結婚式におよばれということで、そしてドレスが黒というので
ちょっと大人っぽい黒フレンチでパンチを!
境目にはストーンシールなんですが、これがまた硬くて、すぐ反っちゃうのでこまりました・・・
ハサミをいれてみたり、アクリルでとめてみたりといろいろしたんですが
結局一回ふきとって、軽くサンディングし、シールをはり、上からがっつりクリア、という工程が
一番よいみたいです。

黒はピカエースです。
でもまぜるのがだんだんめんどくさくなってきたので(笑)
シャイニーの漆黒とか買おうかな・・・

d73abc7e.jpg

黒はものすごくハミでてるのが目立つので、難しかったです・・・
はみ出てます・・・

拍手


こちらは同時に施術したIさん。
メルティージェルのフローズンピンク(http://www.rakuten.co.jp/naildepo/1177072/1215262/こんなんです)
をつかってフレンチです。
わりと深めのフレンチで、スマイルラインはゴールドのラメポリッシュです。

うちの祖母に「地味」って言われてました(爆)
たぶん私とか母の爪をいつもみてるんで感覚がマヒしてると思われる(笑)

私もなんかもっと石とかつけたかったもん!

シンプルなので、ツヤに気を使いましたがけっこういいツヤがでました!
トップはシャイニーです。
そろそろシャイニーをかわないと!

idanail20101b.jpg

拍手


またまたご無沙汰をしてしまいましたー^_^;スミマセン!
2010に入って一発目のお友達ネイルです。

今回、↓で母がやっているサンシャインベビーのラメをグラデにして(グラデの意味あんまりなかった汗)
境目にわりとギッシリ白いお花シールを。
境目にギッシリお花ってけっこう好きなんですよね♪
私の好みがかなり反映しているネイルですが
気に入ってくれたらいいなー♪

rienail20101a.jpg

拍手


同日に施術したこちらはIさん。

土台はカルジェルで
シャイニー雪白
エンジェル エレガントベージュ
モテ系!

しかしこの一週間後、ジェルがはがれだしたとの報告あり・・・
ベースはカルジェルなのにものすごい謎です・・・
手の水分油分ともに分泌量が多い方ははがれやすいそうなので、
プレパを強化したほうがいいかもですね・・・
あとは爪先ラメにするか、プライマー使うとか・・・
でもカルジェルなのでプライマー使うのってものすごく意味がない(笑)
デザインは個人的にとても気に入ってましたので残念・・・

idanail200912b.jpg

拍手

もう松の内もすぎてしまったというのに遅い始動ですみません。

本年もよろしくおねがいいたします。

年末はエキスポにいって、非常に良い刺激をもらってこれたとおもいます。
やっぱりプロはすごいや・・・と改めて感じました。
まだまだ均一にジェルをのせるというのができていないと実感。
そういう基本がまだまだダメなんですよね~

年末は更新できなかった分をしたいと思います。

まずはRちゃんの12月ネイル。

rienail200912.jpg

黒と白と銀ラメのピーコックに、ゴールドラメをジェルに混ぜたもので、
前に作ってあったジェルシートを
雪の結晶の形にパンチングし、のせてみました。

ピーコック今回のほうが苦戦しました・・・
黒のピカエースをまぜたジェルがやわらかくて(エンジェルクリア)
筆で線をひっぱってもすぐもどってしまうかんじ。
モーゼか?!とかつっこみたかったです(笑)

rienail200912b.jpg

わりと地味?

拍手


お次はいつも来ていただいているRちゃん。
私のセンスのせいでタイトルがイマイチですがこれはなかなかすごいですよ!
デコ!!!ってかんじ。
もともとはデコパーツです。
http://www.nailforall.com/deco.html
まいどおなじみネイルフォーオールさんのものですが、
やはりここまで立体だと、つけるとものすごくゴージャスだし姫っぽくなりますね。
いま流行りの姫系OL?!

色はエンジェルのエレガントベージュです。
これはなかなかお役立ちなジェルです。
全面塗りのあと、白ラメをすこーしだけグラデっぽくかけて、
その上に薔薇とスワロを。
親指にはピンクとクリアのスワロをかなりまたがっつりのせてます。

コッチの写真だとちょっと見えますかね?
rienail200911b.jpg

拍手


今月は同日に二人来ていただきました!
いっぺんに二人ってやったことなかったのでちょっと不安だったんですけど(秘密v)
最近すこーし慣れてきた感があるので
わりとサクサクできたかなーと思います。
オフがなければ1時間半くらいで。

お一人目はラメグラデ。
ピカエースのゴールドのラメとうちにあったシルバーのラメを微妙に混合していますが
(混ぜてはいません。別々に乗せました)
あんまりわからないかも・・・
そして仕上げにスワロをぽちぽちと。

相変わらずすごい種類のクリアジェルを使ってますよ笑
ベースがカルジェル
その上にmaniQ
ラメをのせるにはエンジェルのクリアを使い、
トップはシャイニーです。
アホかというくらい(笑)

idanail200911b.jpg

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]