忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんアップさぼってます・・・m(__)m


相変わらずのシャンプージプシーりんごまですが、
落ち着くかもしれません!
かかりつけ?の美容師さんにおしえてもらったシャンプーがなかなかよいので
これを継続しようかと思っております。


ルベルのシャンプー(シーウィード)とコンディショナー(ウィートプロテイン)。
コンディショナーのエッグプロテインのほうもつかってみましたが、
ウィートのほうが私にはあいました。しかもウィートのほうが安いし!!

美容師さん、さすが!最初っからきけばよかった・・・

拍手

PR
ブログさぼってます・・・すみません・・・

この前使い始めます!っていってたこちら

やっぱりダメみたいです・・・
もともとオーガニック系のものはキケンなので手を出さないようにしていたんですが
やっぱりごわごわになりますー

でもロクシタンのファイブハーブスのシャンプーリンスはよかったような気がするので
今のゴワゴワの髪の状態に今度はロクシタンを使ってみます。
あれもオーガニック系というかハーブ系というか・・・
もしそれで改善されたらハーブ系の救世主となるかもしれません!(おおげさ)

拍手

「アットコスメで評判のものは私に合わない」というジンクスを破りたくて(笑)
懲りずに挑戦。
化粧品よりはいいかとおもい、コンディショナーです。

オーブリーのヘアコンディショナー
なんかたくさんあるけど、一番評価のよかったGPBっていうのにしました。

むかしのりんごまだったらカクジツにダメであろう匂いですが
最近ストライクゾーンが広がっているのか?
大丈夫でした。
人工的な甘ったるさのなかにハーブ臭、みたいな不思議な香りです。

使用感はまぁまぁ。といったところ。
アウトバストリートメントをしないとやっぱりロングは厳しいかもです。

拍手

あいかわらずのシャンプージプシーりんごま、
現在はこれをつかっております↓

 

これは行っている美容院と同じものです。
美容院御用達のミルボン ディーセス アウフェ の
シャンプーはベースアクア
トリートメントはアクアリカバリーだったかな?
あーもういろんなラインがあってややこしいです!

しかし最近すごく頭皮があぶらっぽいカンジでイライラするので(笑)
これにプラス、ハーブシャンプーをつかってます。
http://artbeing.com/henna/

私が使ってるのはマハラニブレンド
ヘナだと髪が染まってしまいそうでヤだったので・・・
ここでしか売ってないのかなー
シャンプーというより、頭皮にすりこむようにマッサージです。
漢方薬みたいなニオイになっておりますが、臭いよりはいいよね汗

拍手

髪の毛伸ばし途中でまだまだ大きいお団子が作れないフラストレーションから(笑)
おだんごのウィッグを買ってみました。

これだ!!(ベストハウス風)

 
プリシラっていうメーカーのメガ団子ミディ 
メガ団子のほうがもっとデッカイみたいです。

りんごまはこんなに髪が茶色くないので
もうちょっとおさえめなブラウンを。

自分でちっちゃいおだんごをつくって、その上にかぶせて中についているゴムを
きゅーっとひっぱるだけ。
私は念のためにアメピンをちょいちょいとさしました。

どうですかねー?↓

4b2161c3.jpg

洗面所丸出しでお恥ずかしい

洋服屋のお姉さんたちに「自毛の色とすごいあってる!」と褒められました^^
お客さんがいなくてヒマそうだったからね・・・

もうちょっとてっぺんめに今度やってみまーす。

なかなかいいですよー

拍手


りんごまはただいま髪をのばそうと思っておりまして、
そしてのばしてパーマをかけたい!というのが野望です。
美容師さんに「きれいにのばすためにはケアを!大事!!」と口をすっぱくして言われておりまして、
痛んでいる髪をレスキュー!ということで
ただいまちょっとシャンプーに凝っています。

最初に買ってみたのはこれ↓

 

zozoのトライアルキット!近所のセイジョーで売ってたので(笑)

匂いがすごく自然な感じで、私はけっこう好きでした。
やっぱり高いだけあって髪の毛はやわらかーくなりますし。

つぎはこれ↓

プレイバックの黒いほう。

これもトライアルが売っていたので。500円でした。
これは、あんまり匂いが好きじゃないなーゾゾより強めで・・・使用感も私はゾゾのほうが好きでした。
でもアットコスメではこっちのほうが評価が高いようです。
りんごまはアットコスメで支持されているものがあわない、という非常に厄介なジンクスを持っているため(笑)、いつも苦労がたえません・・・
 

いま使っているのはこれです。

王道のコタのアイケア!

小さいサイズのシャンプーとコンディショナーのセットで送料無料だったのでここで買いました。
私はシャンプーはS、コンディショナーはKを使っています。
仕事でSKという言葉をよく使うので(謎)非常におぼえやすい^^
選び方はこのチャートとかを参考にしました。
http://item.rakuten.co.jp/kamiya/10001387/
でもやっぱり長くつかうと慣れて効果がうすれる感じがする・・・

まだまだジプシーは続きそう・・・

拍手

ビッグサイトは行きなれているのでわりと地理がわかるんですが、
会場は思ったより狭かったです。
東の2つのホールを借り切ってました。
どうせなら3つとも借りちゃえばいいのに!
そしてもっとゆったり買い物スペースを・・・

会場には10時すこーし前に着きました。
あまり入場制限もなくらくちん入場。
クラスルームよりデモを多くうけたかったので
ソッコーでバイオのデモに並びました!
それでもけっこう待ったよ~
バイオのデモが終ったのが11時半くらい。
そのあと会場内をぷらりとし、アクセンツのデモにまた並ぶ!
並んでばかり~
ならんでいるうちにおなかが異常にへってきたので
会場内のカフェというか掘っ立て小屋?でごはん。
カレー食べたかったのに・・・売り切れてました・・・
そしてホットドッグのマスタードがマジ辛子で泣きました
(どうでもいいですね

ちょっと休んだあと、買い物だ!といってTAT(これ顔文字みたいですねw)やレッドネイルズ、
岡本商会などにいきました。
レジの長蛇の列にびびりながらもなんとか買い物。
サンシャインベビーもいきましたよ!
お目当てのクリームジェルを買えました!やった!
でも高い・・・
サンシャインベビーは一般販売していないせいか、ものすごく並んでいました。
この時点でかなり燃え尽きました(笑)
結局いくらくらいつかったんだろう?
けっこう散財しちゃいました!
あ!モガでラメとかも買ったんだった・・・高い・・・

デモは結局バイオをアクセンツしかうけられませんでしたが
とても勉強になりました。
田賀美鈴先生の作品とかも直に見れてうっとりしました。
そう!田賀先生はカルジェル2番?を爪にじか塗りしてましたねー
クリアじゃなくて。
2番はすごーくうすーーーい色のピンクのようです。
なので大丈夫みたいです。

デモをうけた中指と人差し指をアップ。
expo2009.jpg
いまいちこの写真だと伝わらないかなー
中指(押し花)がバイオでフローター、
マーブルの人差し指がアクセンツでジェルスカです。
バイオはSジェル仕上げです。
Sジェルはやはり扱いがむずかしめですねって言ってました。
コツはふきとりなのかなー?何回も往復しちゃだめみたいです。
かなり力をいれて一回でぎゅっ!とふきとるかんじ?(うまく文章にできない・・・)
これはSジェル2分硬化なのですが、4分だともっとツヤが出るそうです。
が!!
アクセンツのジェルスカのツヤ、すごいです。。。これ・・・
すばらしいです!!!
ネイリストさんの技術もあるのでしょうが、感動するくらいのツヤですよ!
写真がヘタですみません・・・
そして、バイオのほうはなんとなくクリア部分が青みがかってる?かんじで
アクセンツのほうが黄色くみえます。
Sジェルってそういえばうっすら青かったですよね。

しかしりんごまは人差し指をながめてうっとりしている日々なので
アクセンツの購入を考え始めました。(みーはー)

買ったものなどはまた後日アップしますねー。



拍手

レッドネイルズさんで買い物したらネイルEXPOのチケットもらいました~☆

いっしょに買い物した友達がお付き合いしてくれるそうなので意を決して行ってこようと思います!
す~ごい人多そう…



拍手



先日グアムに行ってまいりました。

そこでやはり目をひくのがアボジュースの安さ!
調子にのって小瓶のセットを買ってきてしまった・・・!

お友達がきたときに最後に手に使いたいと思います

色々な香りがあって癒されます~

 

拍手

クレカ会員になると、年会費を払わなくても会員価格でお買い物ができたレッドネイルズさんですが、このたびクレジットカード廃止だそうです…しくしく…
こんなところにも不況の波が~…



クレカ会員は自動的に普通の会員に移行らしいですが次年度から年会費払わなきゃあ。



レッドネイルズさんでいっぱい買い物してモトをとらねば!

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]