忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに新宿のレッドネイルズさんに行ってみたら移転されていてびっくりしました。

といっても目と鼻の先です。
前は路面店て感じでしたが今度はちょっと先のファミマのビルの二階です。

まえより小綺麗な感じです。

今回は替えのランプを買いにいったのですがやはりそれだけじゃおさまらずいろいろ買ってしまいました…
三千円以上買うとマグカップくれます



拍手

PR

昨夜書いた記事はほとんど寝ながら書いたので加筆修正します汗

今回はひたすら練習。実験ネイルです。

先日購入してきたヤングネイルズさんのMANIQを使ってみました。

工程は
あえてプライマー(ヤングネイルズの。キャンペーンでくっついてきていた)をつかわず、
今回実験なので240でサンディングした爪に直接MANIQのクリアをのせました。

あとは何回かクリアをぬって分厚くしたあと
シルバーのラメライン(このラメ、ダイソーで買ったような・・・)に
さみしいのでストーンをつけて
そして最後にヤングネイルズのハイシャインジェル。
これはセミハードジェルなのでけずっておとしますが
一番上の層なんてゼッタイ削りますもんね。
問題なし。

かなりのツヤがでるとかいてあったんですが、
りんごまの施術が悪いのか、ランプの寿命なのか、いまいち曇ります。
あ、あとヤングネイルズは未硬化ジェルふきとりのための専用クレンザーがあります。
それも買ったんですが、それとハイシャインジェルの適応がわからない・・・
でもためしに無水エタノールでもやってみたんですがイマイチくもりました・・・。

なので私の爪では、今回は!ツヤはシャイニーに軍配をあげたいと思います。
またこんどランプを交換してやります!

箇条書きで・・・MANIQの感想。
*たっぷり置かないとクレーターになる
*気泡がはいりやすい
*セルフレベリングが優れてるかも

ラメラインの話。
りんごまはほとほとラメラインが苦手なので、それの練習に今回は終始しました。
意外と、直線は上手くいくことがわかりました。
あれです。スマイルラインが難しいのです。
やっぱり曲線をひくときはとうぶんポリッシュでやるかなぁ・・・
なんかくやしいんですよね。負けた気がして笑

さて、プライマーをつかわないMANIQは何日もつでしょうか。
またレポしますねv

拍手



母のネイルです。なぜ?なぜいまボルドー?!

nail for allさんで、エンジェルというソフトジェルを買ってみました。
とってもとてもお安いので、調子にのっていくつか買ってみました。
というかほとんど母が希望を言って買ったんですが。
なんかものすごい季節外れな色味なので私はあまりいい顔をしなかったのですが、
本人はボルドーがすきらしく。
しかも全面ぽくするのが好きらしい。なので逆フレ。

よくよくみなくてもラメラインが相変わらずへたくそでお恥ずかしい・・・
修行あるのみですね・・・

今回の道具は
ベース、トップはカルジェルクリア
ボルドーのジェルはエンジェル
ラメはソニプラの

エンジェル、カルジェルの上にかけると少々はじかれるかもです。
ワキのところがムラになって困りました(>_<)
でも総じてよいジェルだと思いますよ。

拍手



ラメグラデ、はじめてやってみました。
やっぱりピンクのラメグラデといえば、春に!!ということで^^;

リボンはシールです。便利だわ・・・

以下、カンタンな材料

ベースのクリアジェル:カルジェル
その後のクリアジェル:シャイニージェル
リボン:シール(nail for allさんの。たぶん。)
ラメ:エリコネイルのピンクラメ

シンプルなわりにはラメグラデに苦戦して、時間が・・・汗
ものすごい何回も硬化してから上に重ね塗りしています。

昨日は途中で寝落ちしました、すみません。

工程をかきます。

●またもリフィル。しかし今回、透明っぽいので本当はオフしたほうがよかったかも。

●プレパがすんだら、クリアを2度塗り。

●シャイニージェルクリアにエリコネイルのピンクラメを混ぜる。
 最初は少量をまぜ、それを筆にとり、グラデにしたい面積いっぱいに塗る。硬化。

●ラメの量を増やしていって、爪先がラメが濃くなるようにする。
 ちょこちょこ硬化しながら、 かなり微調整しつつ、全体をみてグラデを作る。

●シールを置く部分にうすくジェルをぬり、シールを貼っていく。硬化。

●最後にシールを固定するためにも厚めにシャイニージェルをぬり、しっかり硬化。


さいきん、4分やらないと最後の硬化がけっこう甘い。
ランプ(替え)をそろそろ買いにいかねば・・・
レッドネイルズさんでうってるかなぁーーー
 
0310c283.jpg


























拍手



母のネイルです。
旅行に行くというので、ちょっぴり普段よりゴージャスにしてみました。

母なので、オールカルジェルです。
ピンクはカルの42番で、その上からフレンチにしてますのでなんだか爪先がやたら
分厚くなってしまいました。
白もカルジェルです。
そしてスマイルラインにはスワロとブリオンを・・・といっていたんですが
親指をやったらあまりのキラキラっぷりにおそれをなして(笑)
ほかの指はブリオンのみになりました。
でもやっぱりぜんぶスワロブリオンにすればよかったとちょっと後悔・・・


20094hahanail.jpg























拍手



なんだか名前負けなかんじのネイルですが・・・

実は、桜のネイルシールを買ったものだとばかり思い込んでいたのですが、
ほんとは買っていなかったらしい・・・
ボケボケです・・・

だもんで急遽、とりあえずキラキラ系ネイルにしてみました。
さりげないキラキラにあこがれてるんですが、なんかあのさりげなさがイザやろうとするとできない・・・
あのカンジはジェルだとむずかしいのかなぁ・・・
ポリッシュの微妙な色合いってジェルだと困難ですよね。
あんまり色ないし・・・(笑)

今回もかなりラクチンネイルです。
でも毎回4時間もかかっているのはリフィルのせいだわ!
そうに違いない!

以下工程

●リフィルするんでがりがり削り、甘皮とり、サンディング、プレパ。

●カルジェルクリアを二度塗り。(ちょっと厚めにしたほうが次回のリフィルがらくかなーと。)

●その上からカルジェル42番を一度塗り。
 今回、なんだか一度だけでもかなり発色がよかったので、「もういいか」となり。(いいかげん)

●ネイルフォーオールさんがオマケでくれたおおきめのラメをシャイニークリアをまぜまぜ、爪先に多めにぬる。

●ラメを固めた後、シャイニーを塗り、のホロとストーンを適当においていく

●仮硬化後、ホロがつんつんしないくらいシャイニーを厚塗り。(楊枝とかで抑えながら硬化するというつわものもおられます)

とか書いてますが、
やっぱり★のかどっちょがツンツンしてしまい、お直ししました。すでに・・・
かなりモコモコした爪になっております。

nail20094b.jpg

























ちなみに、下にしいてある(?)のはごま(ネコ)の背中とか頭ですw
リアルファー!!!ゴージャス?!








拍手

nail20093.jpg


























ドロンパネイルがあまりにもあまりだったもので
今回は2週間でネイルチェンジです。

以前からやってみたかったモノクロでドット。
水玉、洋服でもいっぱいもってます
大好きです。
モノクロだと、甘くなりすぎなくていいかなーと。
紺とかでもかわいいかも。
黒ベースのほうはストーンで水玉にしています。
白地のほうは、ジェルで水玉模様をかいてます。
ホロでやるより、ほわーんとしたやさしい感じになりますね。


以下行程です。
今回もリフィルです。


●ギリギリまで前回のネイルをけずって、甘皮処理、サンディングなどプレパ。

●ベースはカルジェルクリア。一度塗り。

●全部の指にカルジェルのホワイト(三種類ありますが真ん中の色)を一度塗り。

●白地にする予定のところだけホワイト二度塗り。(黒フレンチにするところを二度塗りするとぶ厚くなりすぎるかと思い。)

●シャイニージェルクリアにピカエースのブラックをまぜまぜ。濃い目に。
 それでフレンチにする。境界線をはっきりさせるため、なにもついてない筆でこそげとるようにする。
 (それでもガタガタしてますが
 これはちょこちょこ硬化しながら2~3度重ねてます。

●ホワイトベースのほうに爪楊枝でブラックジェルを水玉においていく。
 かなりちゃんと硬化。(上からクリアかけたときにじむので)

●ブラックのフレンチ部分にうすくクリアをぬり、クリアのストーンをおいていく。
 ちょこっと硬化。

●上からたっぷりシャイニークリアをぬり、きっちり硬化。(3分くらい)
 ノンアセトンリムーバーで未硬化ジェルふきとり。


最近、ちょこっと硬化が悪くなってきたかも。
そろそろランプの取替え時期かなぁ。
なんかでもまだいけそうな気もするし・・・
うーん悩む。
みなさんどこでランプって買ってるんだろう?やっぱ通販?

白地のほう、みていたら豆大福にそっくりです・・・
食べたい・・・
 

拍手



久しぶりに(いつも言っているような・・・)母のネイルをリフィルです。

人にまでオフをしない生活を強制してしまいました。
オフはほんとうに面倒!!
今回もお直しです。
とはいっても、炊事をしている母は、5週間めに突入してほとんど剥がれていました

今回のネイルは「ジェルネイルマニア」の花さんのステキネイルをまねっこさせていただきました。
しかし、母は爪がみじかいし、りんごまの技術もともなってないしで
まったく異なものになっております・・・

今回も総カルジェルです。
ピンクは、一番最初に使ったパール感のあるカルジェルの42番です。
詳しい工程は花さんのお宅にとても親切な説明があります!
ラメはシルバーとホワイトっぽいのも2色まぜてるんが
なんだかギンギラしてますね汗

拍手

どどどどーなんでしょうこれ・・・
前の記事のネイルシールをつかってやってみたんですが、
全面にやるべきではなかったかも・・・
一本だけで見るとカワイイんですが、全部をみてみると・・・なんか・・・ドロンパ・・・
アメリカ~ンなかんじに・・・

ところで、会社でドロンパを後輩たちが知らないことにものすごいジェネレーションギャップを
感じました・・・寂しい・・・ひゅるり

金子エミさんのネイルシールの貼り方はこちら
http://elpaju.jp/top.html

今回は全面的にコレに頼りましたのでカンタン行程です。

そしてやはりオフはしませんでした笑
とことんオフが嫌いになってきています・・・
ギリギリまでファイリングがりがりとしました。
ちょっと茶色残ってるかも・・・

●ファイリングしたところをサンディングし、甘皮とり、プレパ。

●カルジェルクリアを塗る。
 今回ガタガタしていたので、クリア二度塗りしました。

●シールを貼る。
 けっこうたいへんでした・・・
 なんかうまくカットできなくて。丸いし。どうやったらいいのだろう??(←いまも謎)

●シールのはみでたところを綿棒にアセトンをふくませて除去する。

●シールをかるーくサンディング。(曇らせる程度)

●上からシャイニーをかける。

●星型ストーンをおき、さら上からシャイニーをかける。未硬化ジェルをふきとってできあがりー。


行程はかんたんですねー
シールをサンディングしたのは自己判断です。
やらなくてもいいのかも?
でもなんかすごいつるつるしてたので、不安になりました
ストーンを★型にしてしまったからよけいドロンパなのだわ・・・


拍手

いやーやってしまいました。

20092nail.jpg


























ちょこれいとネイル。

横にあるのはほんものです。

昨日、会社の嘱託のオジサマに逆チョコをもらってしまいました(笑)
これはおかえしになやむわぁ

今回のネイルはひじょーにカンタンです。

材料は土台がカルジェルクリア、上がシャイニージェル、地の色はアイシャドーのブラウン、お菓子はシールで、あとダイソーで買った星型ストーンをちょこっといれてあります。(みえない・・・)

しかし今見ると爪の脇のところのアイシャドーがけっこう剥げている・・・
おかしいなー
ちゃんと脇までぎゅーぎゅーと塗ったのに・・・
上からかけたシャイニーが縮んでカバーになってなかったのかもしれません。

シールがかたくて爪に沿わないでペロペロしていたので、上からものすごい量のシャイニーを
かぶせています。
正面からみると牛乳瓶の底なみの厚さがあるような・・・
シールをうめこんだりするのに、みなさんライトのなかで楊枝でおさえつけたりしてるみたいなんですが、
ライトの口って狭くないですか?!
りんごまはそんなこと難しくてできそうにないです・・・
20092nail2.jpg
























親指がいちばんすごいです

でもけっこうおいしそう

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]