忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花さんのカメリアネイルに憧れて、かなり劣化したまねっこをさせていただきました・・・

そして初挑戦のエンボス。
今回全てがかなりぐだぐだです・・・
練習あるのみ・・・

一応行程かいてみますがあまり参考になりません・・・

道具
カルジェルクリア
カルジェルホワイト
ソニプラのホワイトラメ
ダイソーのアクリル絵の具ブラック
銀のラメポリッシュ
maniQクリア
フレックスジェル
オーダレス3Dリキッド(nail for allさんの)
primeカラーパウダーホワイト(同上)
シルバーブリオン(エリコ)

①プレパして、クリアジェル、そしてホワイトでグラデ

②境目あたりにホワイトラメを入れる

③いったんクリアを塗る

④アクリル絵の具でお花の絵を描いて、その輪郭や中にラメポリッシュでラインをひく

⑤クリアをかけて、硬化してからホワイトのパウダーで花を作る

⑥花にちょこっとクリアをかけて、シルバーブリオンをおく

花にすこしブラックをいれたクリアをかけてみたんですが、これは失敗だったかも。
なんか汚らしい。。。 

このあと、フレックスジェルで最後仕上げていますが、
ワキが甘かったみたいでサイゴのふき取りのとき黒がいっしょにふき取れました・・・

はじめてのエンボスでしたが
でもカタチを作ったりするのは純粋に楽しいです♪
クリームジェルが欲しくなってきました・・・
硬化するまで固まらないっていうのは初心者には魅力ですよね!
サンシャインベビーは一般に売ってないらしいのでどこかにないかな・・・

拍手

PR

またまた夏!!!シリーズ?
自分の爪、ひまわりネイルです。

むかーしに買ったひまわりシールをフル活用のカンタンネイル。

今回間が4週間だったのでかなり爪がのびました・・・
パソコンが打ちづらくて、電話がかけにくくて、でも会社の仕事より自分の爪を保護する!!(人間失格)
とかいっていたのですが
今回わりと短めに?しました。

今回のお道具
カルジェルクリア
ソニプラのホワイトラメ
ひまわりシール
アクリルストーンクリスタル大小
maniQ
ヤングネイルズのハイシャインフレックスジェル

土台のクリアをぬったあと、
maniQにホワイトラメを混ぜてあんまりギッシリしないように塗り、
硬化後にヒマワリシールをはりました。
その上からほんのすこーしラメをまぜたmaniQを塗り、
最後はハイシャインフレックスジェルで仕上げ。
今回はまぁまぁのツヤですね。
もうちょっと盛ればよかったかな・・・
miwanail20098b.jpg
























拍手

またもペディキュアです。
きちゃない足をごめんなさい。

今回は自分の足です。

シルバーのラメと紫のラメでグラデっぽくしようと思ったのですが
紫のラメがまったく色がでません・・・
ガーン・・・

というわけで紫ラメを塗ったあとにさらにアイシャドウの紫をぽんぽんと乗せて、
さらにホワイトのラメを塗りました。
意外と手間がかかっている(笑)
なのによくわからないでしょう!ああ!なんてことかしら!!

押し花シールは去年買ったものです。
ホンモノの押し花に挑戦するにはいまだレジンと勇気が足りません!
いつかは挑戦してみたいものです・・・

今回のお道具
カルジェルクリア
ダイソーのシルバーラメ
エリコの紫ラメ
ダイソーのアイシャドウ
ソニプラのホワイトラメ
押し花シール
maniQ
ハイシャインフレックスジェル

pedimiwa2009.jpg








 
















 

拍手

母のペディキュアです。
足がダメな方はとばしてくださいねー


今回も雑誌のデザインを参考に・・・
使っているものはシンプルなんですが、けっこう「これでもか」とのせているので
ゴージャスになりますねー^_^

つかったものは

カルジェルクリア
カルジェルホワイト
アクリルストーン
エリコのゴールドブリオン

今回、ストーンはスワロじゃなくてアクリルです。
足だからあんまり気にならないかな・・・?

pedisetu20098.jpg
























拍手



自分のネイルです。

思いっきり夏らしく!!
マリンネイル!!
やってみたかったんですよね、ちゃんとしたボーダー。
とてもとても、手書きできそうになかったのでシールを使いました。
錨(に見えない)はブリオンです。
ブリオン並べるのって難しいですね・・・
ジェルは自由に動かせるのがいいけど、動くあまりに流れていってしまう・・・
すごいいびつになってます
錨だということをわかっていただけるとうれしいです笑

今回のお道具
ベールはカルジェルクリア
maniQクリア
ダイソーインク青
nail for allさんのネイルシール ホワイトライン
エリコのゴールドブリオン
ハイシャインジェル(ヤングネイルズ)

RIMG0934.jpg


















拍手



母のネイルです。

前回からかなり間があいて、
前回のネイルがボロボロになっていました・・・

なので今回の削りはけっこうらくでした。
それにしても本当にファイルでの削りは大変で、
最近ホンキでマシーンの購入を考えたり・・・
ほんとにネイルにいくらつぎ込む気?!

今回は、nail for allさんのオリジナルソフトジェル、エンジェルの「エレガントベージュ」をつかって
爪先にナナメにシルバーのラメ、
そして境目にスワロをあしらってみました。
ネイル雑誌にのっていたデザインを参考にさせていただいたんですが、
よくよくそれをみたら「ブライダルネイル」って書いてある!!
ぶっ
母はもう一度結婚式をやる気・・・?!

今回のお道具
ベースはカルジェルクリア
エンジェルのエレガントベージュ
ダイソーのシルバーラメ
スワロフスキー
トップもカルジェル


それにしても前回の白レース、ものすごい黄ばんでいました。
やはりカルジェルは黄ばみが激しいですね・・・

RIMG0928.jpg



















拍手



自分のネイルです。

電車のなかで、ピンクのフレンチに透明部分に小花たくさん、というのをやっている人をみまして、
いつか自分でもやってやろうともくろんでいました。

今回、黄色のジェルを作るのに、ダイソーで買ったインクを使おうとおもったら
これは色がオレンジ・・・
ということでダイソーのガラス絵の具というものをつかってみました。
が!
クリアジェルにまぜてみたら粘土がものすごい!
そして色がうっすーい・・・
仕方ないのでものすごい何層にも重ねた上に、最終的にホワイトのジェルにまぜてみました。
もうメチャクチャ

しかも、この小花のネイルシールもダイソーで買いましたが(ダイソー行きすぎ)
上からクリアジェルをかけてもかけてもシール部分が陥没しちゃいます。
こんな現象ははじめてなので、やはり100円なだけはあるのかも・・・

今回のお道具
ベースはカルジェル
maniQクリア
カルジェルホワイト
ガラス絵の具の黄色
ダイソーのネイルシール
スワロフスキー
ハイシャインジェル(ヤングネイルズ)

RIMG0898.jpg

















拍手


母のネイルです。

前回の白のナナメフレンチを利用しました。
すこーしだけ削って、白を足し、レースのネイルシールをナナメにはりつけ。
(前回、ラメラインを入れたところです)
最後、上からかけるクリアジェルに、nail for allさんのパールパウダーをまぜまぜしてみました。
ちょっと量が多すぎたカモ・・・
キラキラしております。

前回のネイルを生かす!というリフィルの大原則を最近無視しまくっていたので
久々にやってみました。
らくちんですね。

拍手

miwanail20095b.jpg

























なんだか前回のネイルがはがれだして、応急処置するも汚くて、
えいっと平日にやってしまいました。
疲れました・・・

今回はダブルフレンチです。
なんとなく~なかんじでデザインを固めずにはじめてしまうので
いつも仕上がりの予想がつきません(笑)

今回の道具
土台はカルジェルクリア
シャイニージェル雪白
エリコのピンクラメ
ヤングネイルズMANIQクリア
六角ホログラム(メーカー不明)
ダイソーのハート型パール
シルバーブリオン

おーなんだかごてごてとよくもまぁ使ってます。
やはり、カルジェルのほうがもちがいいので、今回はまた土台はカルジェルに逆戻りです。

一応行程書いておきますね。

●リフィルしてプレパしてカルジェルクリア二度塗り、しっかり2分硬化

●シャイニージェル雪白を爪の半分くらいまでフレンチに塗る
 テキトウにぬったあとにこそげとるようにしてフレンチライン整えるといいですよ
 硬化
 3回ほど繰り返す

●MANIQクリアとピンクラメを混ぜ、白のさらに半分くらいにおいていく。硬化。
 2回ほど繰り返す。

●MANIQクリアをうすく境界線に塗って、ホログラムとパールをおいていく。
 パールはお花みたいに
 軽く硬化

●MANIQクリアをがっつり上からかける しっかり硬化

このあとどうもツヤがでないのでヤングネイルズのハイシャインをやりましたがなんかイマイチです。
これ、相当コツがあるみたい・・・
miwanail20095a.jpg

拍手


またアップが遅くなってしまいましたが
今月の母のネイルです。
今回は本人の希望で(っていっつも本人の希望ですが)
ホワイトのナナメフレンチにしました。
なんだか今回は冬っぽいですよね(笑)
いつも時代に逆行するオンナ!

毎回リフィルでけずるのが大変です。
今回なんて、前回がワインレッドみたいな色でしたので
本当に第一層まで削らねばならず。
しかもラメラインてとれにくい・・・
そして暑くなってきたせいでしょうか、削っているとものすごく摩擦熱で
「いたっ!」「あつっ!」とか言われます。

サロンに通っているときも、私もよく痛いとか熱いとか爪がもげるー!とか感じていたので
その恐怖感はわかっているんですが、
他人だとやっぱり加減がわからないんですよね。
なので今回、ラメのとこはセルフで削ってもらいました(笑)
身内ならではですね

今回の道具
土台はカルジェルクリア二度塗り
白はシャイニージェルの雪白(カルジェルホワイトよりぱっきりするかなと。)
ラメはポリッシュ(逃げた・・・)
スワロフスキークリスタル

setsunail20095a.jpg


























拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]