忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nail20091.jpg思えば去年はサロンで雪の結晶ネイルをしてもらいました・・・。
仕上がりをあまり比べたくはないのですが汗、でも自分でやれば全部の爪にシールをはっても安上がり!

今回も、ベースと白はカルジェル、そのほかはシャイニーです。

どんどんオフが億劫になってきたので今回もおなおしです。
前回の赤チェックをファイリングして赤い色がなくなるまで削りました。
シャイニージェル、削りやすい!!はやい!!
ハードジェルはさくさく削れる、とどこかで読んで「へぇー」と思ったのですが
シャイニーはハードに近いのでしょうか?硬いからかな?
カルジェルはびよんびよんしたゴムっぽい弾力とフレキシブルな感触が特色のジェルなので、
削りにくいが、おちにくい。ということなんでしょうねきっと。


簡単に手順を書いておきますね。
といっても今回はカンタンですが・・・

とりあえず、がしがしと色がみえなくなるまでファイリングしてひどい状態にガサガサになったところに甘皮処理、
無水エタノールでふきとり・・・
このあとベースのカルジェルクリアを塗ったらなんだかボコボコブツブツでたいへんなことに・・・
なので、いったん無水エタノールでふき取りをして、ホワイトブロック(ネイルフォーオールさんのものです。爪のサンディングに使っていますが、とても目が細かいので爪がなめらかになりつつサンディングできてとても気に入ってます)でいったんバッファリング。

もういちどベースをぬりぬり。

その上からカルジェルのホワイトを全体に塗ります。

次に、カルジェルのホワイトとピカエースの黒をまぜまぜして、グレイを作ります。
なんか、まぜまぜしているといいかな?と思うんですが、ぬってみるとあまり黒が発色しなくて、
加減が難しかったです。
私はピカエース入れすぎて固まらない恐怖を味わったことがあるので、ついついケチケチしてしまいます。
でも、「あーまだうすい」「まだうすい」
とぐるぐるしていたおかげで、グラデがうまくできました笑
薄めのグレイを最初に広範囲に塗って、それからちょっと濃くしたグレイを上にかさね、とやっていくと
いい感じだと思います。

次に、ホワイトのラメをぬります。
今回、天の川みたいな感じにしたかったので、こう、ナナメにランダムにいれてみたんですが
全然わかんないですね
もっと大胆にがっつりラメをのせたほうがよかったみたいです・・・
やっぱりラメ使いって難しいです・・・。

次、シールを貼ります。
これはもうテキトー。
私はネイルフォーオールさんで買ったシールを使いました。
ほんと、ネイルフォーオールさんにお世話になりっぱでございます。

次に、金色の結晶ですが、これはまえ~に余ったゴールドラメとジェルをまぜまぜしたものを
硬化して、クラフトパンチで抜いたものです。
クラフトパンチはハンズで買いました^_^
なかなか、爪に使えるような小さいものがなくて・・・
しかも、シャイニーだったのがいけなかったのか、めちゃくちゃ硬くて全然パンチングできず、
足でやりました・・・
夜中に一人でクラフトパンチをふんずける女・・・誰にも見られたくない光景です・・・

グレイと白だとちょっとさみしいかなとおもったので、ゴールドが入って自己満足でございます。

上からシャイニージェルをかけます。
シール貼ってあるので、かなーりたっぷりめにかけました。
(といってもやはりシールペロペロして、翌日お直しするはめに・・・とほほ)

nail20091b.jpg
オームリ氏(バイカルアザラシ)をにぎりしめてみました

 

 


 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして!

こんにちは~☆
ブログ訪問&コメありがとうございました!
早速ブログにリンク貼らせていただきました♪

昨年のお正月もサロンで雪ネイルだったんですね
私はグレーベースの今回のほうが好きです
グラデもすごくきれいでうらやまし~!
グレーって使ったことないんですが大人っぽくてすてき☆
レポも詳しくて、花さんとこと同じくとっても勉強になります!

私はノビリティしか持ってないんですが
りんごまさんのブログを読んで新ジェル買おうかな…と
年明け早々財布の口がゆるみそうです…

ちなみに、
アクリル絵の具、とっても便利ですよ~♪
ダイソーインクを見付けられなくて買ったんですが
クリアにちょびっと混ぜて色味を出したり
絵の具そのままでお絵描きしたり
安いものなのでりんごまさんもぜひぜひ!

ねこちゃんず、2匹ともかわいぃぃい(><)!
また写真UPしてくださいね!楽しみにしてます!

初コメ、長文でごめんなさい
ネイル&ネコつながりで今後ともよろしくです☆

ありがとうございます~^^

あーさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまってごごごめんなさい汗
駄コメに丁寧なお返事をいただいて、しかもこちらにご訪問、
感謝感激でございます!!!
ありがとうございます!!
こちらからもリンクさせていただきますねvv
あーさんの牛ちゃんネイルのかわゆらしさが頭から離れなくて、
アクリル絵の具を物色中です^^;
あーまたネイル道具が散乱・・・
グレーは前から冬にやってみたかったので、ちょっと自分で
自己満足中です\(^o^)/
あーさんはノビリティなんですね!
メジャーどころのノビとかクリストリオ、アクセンツなど使ったことがないので、いろいろ試してみたいです!
あとは最近話題のMANIQとか!
私もサイフの紐が・・・あああ・・・
あーさんのブログにもまたちょくちょくおじゃまさせていただきますねvv
ありがとうございました

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]