忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らくおサボリしてしまってすみません・・・

その間たまってたものをガンガンアップしていきますねー

これはRちゃんの2月のネイルかな?
結婚式におよばれということで、そしてドレスが黒というので
ちょっと大人っぽい黒フレンチでパンチを!
境目にはストーンシールなんですが、これがまた硬くて、すぐ反っちゃうのでこまりました・・・
ハサミをいれてみたり、アクリルでとめてみたりといろいろしたんですが
結局一回ふきとって、軽くサンディングし、シールをはり、上からがっつりクリア、という工程が
一番よいみたいです。

黒はピカエースです。
でもまぜるのがだんだんめんどくさくなってきたので(笑)
シャイニーの漆黒とか買おうかな・・・

d73abc7e.jpg

黒はものすごくハミでてるのが目立つので、難しかったです・・・
はみ出てます・・・

拍手

PR

今年もやってしまいました!バレンタインネイル(笑)

以前、ネイルフォーオールさんで買っておいたスイーツデコ。
かわいいっっとかいって衝動買いしてしまったのですが、
冷静に考えると「・・・でかい」

いつもネイルしているRちゃんとかに励まされ(?)
がんばって使ってみました笑

でもやはり全部の指はおそろしいので両方の薬指のみに。
薬指がすごいことになっているので、他の爪はシンプルに。
またもミキシングパウダーの「ミルキーウェイ」を。今回は全面塗り。

miwanail20102c.jpg














この色です。


そして六角のオーロラっぽいホログラムを上2/3くらいにちらしてみました。
シェルみたいな輝きですねー
ミルキーウェイ、写真だとまったく見えません

ちなみに右手はこちらー

miwanail20102.jpg

マカロンがでかい!
マカロン、クッキー、ワッフル、アイスがのってます!

拍手


お休み期間が終って、ネイルをはじめよう!とおもったら
身内に不幸がありまして、シンプルな白のフレンチをやってました。

白のフレンチ、基本のキホンですが難しいですね・・・
自分がいかにキホンができてないか思い知りました・・・
グラデとかのがらくだわ~

というわけで(?)
白フレンチのあとは、↓の母のとおなじ、カルジェルのミキシングパウダーの「ミッドナイト」をつかって
グラデです。

miwanail20101c.jpg
この色です。

今回はクリアジェルに混ぜないで、ちょこちょこ筆にとって使ってみましたが、
やっぱりムラになってしまいましたので
ミキシングパウダーに関しては、最初から混ぜてつかったほうがよいと思います。

雪の結晶シール、やっとつかいきったぞ・・・

そしてエキスポで買ってしまった雪だるまシール(笑)
かわいいですよね?
親指だけにやってみました

miwanail20101.jpg


















うーん今回仕上げがイマイチ・・・

拍手


1月の母ネイルです。

今回、エキスポで買ってきた、カルジェルのミキシングパウダーから「スプリカル」の「レッドローズ」という
色を使ってみました。

3efcc3c7.jpg














これです。


写真だとピンクが強い感じですが、実際はサーモンピンクというか、
もっと優しい色です。

これをエンジェルクリアにあらかじめ混ぜて使ってみました。
微粒子発色でとても塗りやすいです。

シールは去年買った雪の結晶。
去年私がちょっと使ったんですが、(グレーのですねvうまくいきましたv)
今年つかったらものすごいベタベタになってました・・・
ネイル用品って寿命がみじかい・・・

3a242797.jpg

拍手


こちらは同時に施術したIさん。
メルティージェルのフローズンピンク(http://www.rakuten.co.jp/naildepo/1177072/1215262/こんなんです)
をつかってフレンチです。
わりと深めのフレンチで、スマイルラインはゴールドのラメポリッシュです。

うちの祖母に「地味」って言われてました(爆)
たぶん私とか母の爪をいつもみてるんで感覚がマヒしてると思われる(笑)

私もなんかもっと石とかつけたかったもん!

シンプルなので、ツヤに気を使いましたがけっこういいツヤがでました!
トップはシャイニーです。
そろそろシャイニーをかわないと!

idanail20101b.jpg

拍手


またまたご無沙汰をしてしまいましたー^_^;スミマセン!
2010に入って一発目のお友達ネイルです。

今回、↓で母がやっているサンシャインベビーのラメをグラデにして(グラデの意味あんまりなかった汗)
境目にわりとギッシリ白いお花シールを。
境目にギッシリお花ってけっこう好きなんですよね♪
私の好みがかなり反映しているネイルですが
気に入ってくれたらいいなー♪

rienail20101a.jpg

拍手

大変遅くなって申し訳ありません!
拍手レスです!!

>モコ姫さまv
いらっしゃませ!
私も花さんには大変お世話になっております!
年始早々筆について質問をしてしまいましたっ^^;
私もまだセルフジェルをはじめて一年とちょっと、ぴよぴよです
ブリオンは我が家では「宇津救命丸」とよばれておりますw
が!なかなかお役立ちだとおもいます~いろいろためしてみてくださいぜひ!
ジェルとブリオンは流れてしまうのでカタチを作るのが大変ですが、
いま流行っている(?)LEDライトとかだと硬化がはやいのでラクかもしれないですねー
私もちょっと気になってます!
ナナメダブルフレンチも見てくださってありがとうございます
私もけっこう気に入ってたんですが、スグはがれてしまったのが残念・・・
カルジェル開封後けっこうたつので劣化してるのかも・・・
コメントありがとうございます!
今後も仲良くしていただけるとうれしいですーー!!^^

拍手


同日に施術したこちらはIさん。

土台はカルジェルで
シャイニー雪白
エンジェル エレガントベージュ
モテ系!

しかしこの一週間後、ジェルがはがれだしたとの報告あり・・・
ベースはカルジェルなのにものすごい謎です・・・
手の水分油分ともに分泌量が多い方ははがれやすいそうなので、
プレパを強化したほうがいいかもですね・・・
あとは爪先ラメにするか、プライマー使うとか・・・
でもカルジェルなのでプライマー使うのってものすごく意味がない(笑)
デザインは個人的にとても気に入ってましたので残念・・・

idanail200912b.jpg

拍手

もう松の内もすぎてしまったというのに遅い始動ですみません。

本年もよろしくおねがいいたします。

年末はエキスポにいって、非常に良い刺激をもらってこれたとおもいます。
やっぱりプロはすごいや・・・と改めて感じました。
まだまだ均一にジェルをのせるというのができていないと実感。
そういう基本がまだまだダメなんですよね~

年末は更新できなかった分をしたいと思います。

まずはRちゃんの12月ネイル。

rienail200912.jpg

黒と白と銀ラメのピーコックに、ゴールドラメをジェルに混ぜたもので、
前に作ってあったジェルシートを
雪の結晶の形にパンチングし、のせてみました。

ピーコック今回のほうが苦戦しました・・・
黒のピカエースをまぜたジェルがやわらかくて(エンジェルクリア)
筆で線をひっぱってもすぐもどってしまうかんじ。
モーゼか?!とかつっこみたかったです(笑)

rienail200912b.jpg

わりと地味?

拍手

モガで思い切って買っちゃいました…
ミキシングパウダーのスプリカルミスティカル
高かったけど… 普段買えないし・・・いいか!!とかいって
まあEXPO価格なので少しは安いはず…
微粒子なので、すごーーく微妙な色合いとかが出せそうで
とても楽しみですv

田賀美鈴先生のチップとか、直接見たら、
なんだかもう「陶器芸術」というほど美しかったです…

ため息…


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]