忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おさぼりしていた間のネイルをあげていきますね~ (すみません・・・)



去年やろうと思ってできなかったフルーツネイルを今年の夏にやりました!
ああ流行おくれ~♪

色はダイソーのインクをクリアにまぜたものです。
ちょっとソーダっぽくしたかったです。
♪ガーリガーリ君 ですね(笑)
フルーツパーツはシールになってるものですが、シールのベタベタ部分がジャマでしたw
美味しそう

拍手

PR
ブログさぼってます・・・すみません・・・

この前使い始めます!っていってたこちら

やっぱりダメみたいです・・・
もともとオーガニック系のものはキケンなので手を出さないようにしていたんですが
やっぱりごわごわになりますー

でもロクシタンのファイブハーブスのシャンプーリンスはよかったような気がするので
今のゴワゴワの髪の状態に今度はロクシタンを使ってみます。
あれもオーガニック系というかハーブ系というか・・・
もしそれで改善されたらハーブ系の救世主となるかもしれません!(おおげさ)

拍手

今回はかなりがんばりました!



大人っぽい花柄にしたい!という母のリクエストで
青と白の小花柄。
下は雪白で全面塗りです。潔く。
ややさみしかったので、大きめのラメをちょこっとちらしていますが
あんまりこの写真だとわからないですね

いやーやっている途中でしんどかったですw

青はダイソーのアクリル絵の具です。
やり方としては、パレットに青と白の絵の具を別々に出し、
楊枝やオレンジスティックの先で両方ちょんちょんととり、
そのままクルッと円をえがくようにお花っぽいものをかきます。
ほんとうに、テキトウです。
絵の具が固まってくるので、すこーしづつ出しながらやるといいと思います。
葉っぽい部分は白をつかっていません。
こっちのほうがめんどくさかったかも・・・

92b2e4ba.jpg
よく付け爪と間違われているらしいです。

拍手

ペディキュアですのでお嫌いなかたは回れ右!!してください~






はいっまた年に一度のペディキュアでございます(笑)
今回は自分の。
今年もお花にしてしまった・・・シールはラクなので・・・
でも、ペディキュアは体勢はしんどいですが、両足いっぺんにできるので
手の2倍速です。すばらしいですw

白はシャイニーの雪白を使用。
パッキリしてます。
ナナメーな感じのフレンチにして、ダブルフレンチっぽく、太くシルバーラメを下にいれたんですが
あんまり見えない・・・
親指は押し花シールを貼り、シルバーの丸ホロをぽちぽち散らせました。

ちょっと涼しげなかんじになったかな?

拍手



いま現在の爪はこれです。

いろんな人に「地味!どうした?」って言われるんですが(笑)
そんなにふだん派手な爪でした・・・??

今回は優しいピンクだから肌なじみがよいです。

主役は以前にネイルフォーオールさんがオマケでくれたピンクのシェル。
夏にやってみたかったんです!

シェルだけだとピンクがでにくいかなーと思って、土台はメロディでほんのりグラデにしています。

お花のストーンはダイソーで買いました。
ああ安上がり!

ただ、シェルはめんどくさいです。
埋め込んだあと、いったん硬化して、ふきとって、
ごつごつブツブツでているシェルを削り、表面を滑らかにしたら
もう一度クリアジェルをかけて仕上げ。
この一手間でツルツルの仕上がりになるのでオススメなんですが、やっぱり
途中でいったんふき取るのはめんどくさいよね・・・

拍手

ペディですのでお嫌いなかたは避難して・・・!






ハイ。
一年に一度のジェルでペディキュア!な時期がやってまいりましたw
ジェルでやるまではポリッシュでお互いがまんしています。

今回はメルティージェルのブラッドレッドを使用。


パッキリした赤ですが、検定色ではないんですねーほー。
2度塗りしてこんなかんじです。

その上にホワイトのラメ
六角オーロラのホロ
シルバーの1ミリ丸ホロ
を重ねてます。
意外と芸がこまかいw
さらにバラは例の型抜き方式のものでつくりました。

なかなか便利なので他にもほしいです。


おおっ!新作がでてます!!

拍手

「アットコスメで評判のものは私に合わない」というジンクスを破りたくて(笑)
懲りずに挑戦。
化粧品よりはいいかとおもい、コンディショナーです。

オーブリーのヘアコンディショナー
なんかたくさんあるけど、一番評価のよかったGPBっていうのにしました。

むかしのりんごまだったらカクジツにダメであろう匂いですが
最近ストライクゾーンが広がっているのか?
大丈夫でした。
人工的な甘ったるさのなかにハーブ臭、みたいな不思議な香りです。

使用感はまぁまぁ。といったところ。
アウトバストリートメントをしないとやっぱりロングは厳しいかもです。

拍手



6月なのであじさい風にしてみたかったのです。

しかしかなり微妙な仕上がりに・・・汗

モガのミキシングパウダーのミスティカルから、ミッドナイトとディープパープルをつかって
ナナメ上下になんとなくグラデーションに。



その上からエリコのブルーとパープルのラメをかけてます。
これもなんとなくグラデーションに。

こう、なんとなく・・・が多いので仕上がりが微妙なんでしょうねきっと・・・

お花はシールです。

この爪で鎌倉に行けたので満足です^^

拍手



ウェブラジオをききながら更新
便利な世の中です。

今回ははじめてのお友達です。
彼女はとても爪がフラットでカーブがないのでものすごく塗りやすい!
自分の爪がこうだったらいいのになー・・・

エリコの黄色のラメをグラデにして、
グリーンのでかストーン(ハート)とレクタングルストーンをのせてみました。
夏!!!ってかんじですね!!

拍手



すみません、またもご無沙汰してしまいました。
ブログというのはなかなかヒマがないととりかかれないものですね・・・
(私がダメダメだからなだけともいう

これは5月ごろにやった自ネイルです。

流行ど真ん中!の小花柄。
そしてまた流行りの・・・こういうのってなんというんですかね?
全部の指を一つの柄に統一しない、バラバラなかんじの・・・

ピンク+レース部分は
ダイソーのピンクのインク+雪白 というパステル調ピンクと
レースのシールでつくってます。



花柄部分は地の白は雪白、
ピンクのラメラインのラメはエリコ、


花は伊東屋さんで買ったアクリル絵の具です。
これは和色とかいうわりと淡いピンク系の色です。
本当はダイソーのアクリル絵の具でいいやと思ってたんですがダイソーに行く機会がなく・・・
うちの近所、ダイソーないんですよね・・・
銀座にいったほうが早かったので・・・

miwanail20105b.jpg

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]