忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nail20093.jpg


























ドロンパネイルがあまりにもあまりだったもので
今回は2週間でネイルチェンジです。

以前からやってみたかったモノクロでドット。
水玉、洋服でもいっぱいもってます
大好きです。
モノクロだと、甘くなりすぎなくていいかなーと。
紺とかでもかわいいかも。
黒ベースのほうはストーンで水玉にしています。
白地のほうは、ジェルで水玉模様をかいてます。
ホロでやるより、ほわーんとしたやさしい感じになりますね。


以下行程です。
今回もリフィルです。


●ギリギリまで前回のネイルをけずって、甘皮処理、サンディングなどプレパ。

●ベースはカルジェルクリア。一度塗り。

●全部の指にカルジェルのホワイト(三種類ありますが真ん中の色)を一度塗り。

●白地にする予定のところだけホワイト二度塗り。(黒フレンチにするところを二度塗りするとぶ厚くなりすぎるかと思い。)

●シャイニージェルクリアにピカエースのブラックをまぜまぜ。濃い目に。
 それでフレンチにする。境界線をはっきりさせるため、なにもついてない筆でこそげとるようにする。
 (それでもガタガタしてますが
 これはちょこちょこ硬化しながら2~3度重ねてます。

●ホワイトベースのほうに爪楊枝でブラックジェルを水玉においていく。
 かなりちゃんと硬化。(上からクリアかけたときにじむので)

●ブラックのフレンチ部分にうすくクリアをぬり、クリアのストーンをおいていく。
 ちょこっと硬化。

●上からたっぷりシャイニークリアをぬり、きっちり硬化。(3分くらい)
 ノンアセトンリムーバーで未硬化ジェルふきとり。


最近、ちょこっと硬化が悪くなってきたかも。
そろそろランプの取替え時期かなぁ。
なんかでもまだいけそうな気もするし・・・
うーん悩む。
みなさんどこでランプって買ってるんだろう?やっぱ通販?

白地のほう、みていたら豆大福にそっくりです・・・
食べたい・・・
 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おいしそうw

ドロンパに続いて、「豆大福」
毎回見て楽しいネイルをありがとうw
ジェルのドットがやわらかい印象で
モノトーンなのにとってもかわいいですね!

リフィル、ファイリングが大変じゃないですか?
私はへたっぴで加減がわからなくて
自爪を削ってしまったりするので毎回オフしてます。
爪のためにはリフィルのほうがいいし
次回やってみようかなぁ。。。

あーさんv

いらっしゃいませvv
ほんとですよね~毎回なんかネタネイルww
もうちょっと乙女な感じにしたいです・・・(笑)
今度はオトメネイル!!目標できました!!
あーさんのネイルを拝見して気になっていたアクリル絵の具を先日買いに行ったのですがよりによって白と黒だけ売り切れ・・・涙
というわけで今回はジェルでドットを書くハメになりました・・・
アクリル絵の具もジェルもまたそれぞれ違った風合いがありますよね!
今度こそ挑戦してみたいアクリル・・・はやく入荷して!
あーさんは毎回オフしてらっしゃるんですね!
いやー私はほんとずぼらなのでおはずかしい汗
オフするときも結局は削らなきゃいけないので「それなら!がりがり!」とかいってガリガリと下まで・・・(ひどい文章・・・)
あと、私のオフの仕方が上手くないのか、きれいにぺろんと取れないのでかなりオフにいつも時間がかかってしまって汗
カルジェルの性質かもしれません。
あとカルリムーブじゃなくてアセトンつかってるのが悪いのかも・・・(貧乏)
あーさんの新作拝見しました!
実はプッチってどうやるか全然わからないのです・・・
そんけ~です
しかもとっても春らしくてv
私もピンクぽいのにしたくなりました!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]