忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いま現在の爪はこれです。

いろんな人に「地味!どうした?」って言われるんですが(笑)
そんなにふだん派手な爪でした・・・??

今回は優しいピンクだから肌なじみがよいです。

主役は以前にネイルフォーオールさんがオマケでくれたピンクのシェル。
夏にやってみたかったんです!

シェルだけだとピンクがでにくいかなーと思って、土台はメロディでほんのりグラデにしています。

お花のストーンはダイソーで買いました。
ああ安上がり!

ただ、シェルはめんどくさいです。
埋め込んだあと、いったん硬化して、ふきとって、
ごつごつブツブツでているシェルを削り、表面を滑らかにしたら
もう一度クリアジェルをかけて仕上げ。
この一手間でツルツルの仕上がりになるのでオススメなんですが、やっぱり
途中でいったんふき取るのはめんどくさいよね・・・

拍手

PR
ペディですのでお嫌いなかたは避難して・・・!






ハイ。
一年に一度のジェルでペディキュア!な時期がやってまいりましたw
ジェルでやるまではポリッシュでお互いがまんしています。

今回はメルティージェルのブラッドレッドを使用。


パッキリした赤ですが、検定色ではないんですねーほー。
2度塗りしてこんなかんじです。

その上にホワイトのラメ
六角オーロラのホロ
シルバーの1ミリ丸ホロ
を重ねてます。
意外と芸がこまかいw
さらにバラは例の型抜き方式のものでつくりました。

なかなか便利なので他にもほしいです。


おおっ!新作がでてます!!

拍手



6月なのであじさい風にしてみたかったのです。

しかしかなり微妙な仕上がりに・・・汗

モガのミキシングパウダーのミスティカルから、ミッドナイトとディープパープルをつかって
ナナメ上下になんとなくグラデーションに。



その上からエリコのブルーとパープルのラメをかけてます。
これもなんとなくグラデーションに。

こう、なんとなく・・・が多いので仕上がりが微妙なんでしょうねきっと・・・

お花はシールです。

この爪で鎌倉に行けたので満足です^^

拍手



すみません、またもご無沙汰してしまいました。
ブログというのはなかなかヒマがないととりかかれないものですね・・・
(私がダメダメだからなだけともいう

これは5月ごろにやった自ネイルです。

流行ど真ん中!の小花柄。
そしてまた流行りの・・・こういうのってなんというんですかね?
全部の指を一つの柄に統一しない、バラバラなかんじの・・・

ピンク+レース部分は
ダイソーのピンクのインク+雪白 というパステル調ピンクと
レースのシールでつくってます。



花柄部分は地の白は雪白、
ピンクのラメラインのラメはエリコ、


花は伊東屋さんで買ったアクリル絵の具です。
これは和色とかいうわりと淡いピンク系の色です。
本当はダイソーのアクリル絵の具でいいやと思ってたんですがダイソーに行く機会がなく・・・
うちの近所、ダイソーないんですよね・・・
銀座にいったほうが早かったので・・・

miwanail20105b.jpg

拍手


サンシャインベビーさんのクリームジェル(白)をはじめて使用してみました。


 
サンシャインベビーさんの商品は基本的に講習をうけないと購入できませんが
これは大丈夫です。
でもけっこうお高いです・・・
りんごまはエキスポで白だけ買いました。

クリームジェルを扱うには、ジェルクレンザーが必要です。

 
これを筆にしみこませて、ジェルをやわらかくして形成します。
ジェル自体はかなり硬いものですので、オレンジスティックとかちょこっとすくいとるかんじ。

結果はひどくいびつな桜になってしまいましたが汗
でもライトにあてるまで硬化しないので、こころゆくまでカタチを変えられます。
初心者の味方!!

色はミキシングパウダーミスティカルのピンクムーン

 
ちょっと紫がかったピンクというかんじ。

そこにゴールドとシルバーのラメラインをカーブをえがくように入れて、
ちょこちょことホロをちらしてみました。

ホロちらしにハマってますw

b8c53f00.jpg

拍手


3月の自分のネイルです。

メルティジェルのフローズンピンクを全面塗り。
これです。

2度塗りしてるんですが、ものすごくあわーーーい色味ですね。
ほんのり色づく感じで、そういう感じがほしいときはオススメです。
色をちゃんとつけたいときは物足りないかも。
微妙にキラキラします。

その上から六角オーロラホロと黄色の1ミリの丸ホロ、ブルーめの荒いラメとかを
ランダムにのせてみました。
nail for allさんのです。大きさいろいろもってます。

ピンクの上にのせると、あんまり色味がわからないですねー。

なんというか、ランダムでキラキラ、っていうのをやってみたかったんです。
けっこう難しいですよね、なにげないランダムさって。
今回はかなり控えめにしたのがよかったのか、わりと満足です^^

a6c69510.jpg

拍手


だんだんタイトルがひどいことになってきました。
3月の母ネイル・・・かな?

これ法事に行く前にやったんですよー
なんというTPOを破る大人・・・大丈夫だったのかしら。

エンジェルのエレガントベージュ↓を全面塗り。
 

それにストーンを大小たくさん!という正統派ネイル。
しかしやっぱりストーンをたくさんつけると見栄えがしますね!
オシャレis金ってところでしょうか・・・(いやな言い方笑)
dc239625.jpg

拍手


久々に自分の爪です。
ちょっとオリエンタルな雰囲気を出したかったんですが
見事に失敗・・・

上の方はエンジェルのネオンイエローを使ってます。
これ↓

 

下のほうはダイソーインクの緑をクリアにまぜたもの。





という感じにしたかったんですが、なんだかやってるうちにわけがわからなくなりました笑

メタルパーツはネイルフォーオールさんのオマケでもらったものです。
いつもありがとうございます^^

b8015334.jpg

拍手


2月?の母ネイルです。

アシンメトリーなダブルフレンチ。
ちょっと斜めっぽいラインがはいると、指が長くみえる効果があってけっこう好きです。
大人っぽくもなりますしね。

使用カラーはたぶん(あやふや;)
カルジェル42番とエンジェルのボルドー・・・かな?
ゴールドのラメラインでふちどり。
母はこのデザインと色をものすごく気に入ってました。
りんごまはひそかに「ハマチ刺身ネイル」と思っております(ひどっ)

・・・なんとなく似てないですか?ハマチの切り身に・・・
30ce31cf.jpg

拍手


今年もやってしまいました!バレンタインネイル(笑)

以前、ネイルフォーオールさんで買っておいたスイーツデコ。
かわいいっっとかいって衝動買いしてしまったのですが、
冷静に考えると「・・・でかい」

いつもネイルしているRちゃんとかに励まされ(?)
がんばって使ってみました笑

でもやはり全部の指はおそろしいので両方の薬指のみに。
薬指がすごいことになっているので、他の爪はシンプルに。
またもミキシングパウダーの「ミルキーウェイ」を。今回は全面塗り。

miwanail20102c.jpg














この色です。


そして六角のオーロラっぽいホログラムを上2/3くらいにちらしてみました。
シェルみたいな輝きですねー
ミルキーウェイ、写真だとまったく見えません

ちなみに右手はこちらー

miwanail20102.jpg

マカロンがでかい!
マカロン、クッキー、ワッフル、アイスがのってます!

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]