忍者ブログ
HOME Admin Write

Das Mal der Geheimen Bruderschaft

りんごまのジェルネイル日記。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月のお友達ネイルです。
ほんとは2人やる予定だったんですが、もうお一人は次月に。
どうなるかなーー

今回は新しく買ったエンジェルの「メロディ」を使ってグラデです。
ピンク増強しといてよかった^^
グラデの境目に白のラメを少し入れて、薬指と親指にスワロをぽちぽちと散らしました。
エンジェルはグラデがやりやすい気がします^^
やっぱりシャイニージェルはちょっと扱いが難しいのかな。
硬いし・・・グラデ向きじゃないということで自分で自分を納得させています。
雪白はフレンチで使います!

今回のお道具
カルジェルクリア(一層目)
maniQ(二層目)
メロディ
ソニプラの白ラメ
スワロのピンク大中とクリスタル大中小

62b5b07c.jpg





























拍手

PR

3度目ましてのお友達ネイルです!

いやいやありがたいですね~
家もほどよいカンジに近くて、ラッキーvというかんじです
色々な人のツメをやると、すごい勉強になります!
彼女のツメはすごく形がきれいなので、あんまり補正しなくても大丈夫なんですが、
母のツメとかは反っていたりして、ハイポイントづくりがものすごく大変です。
いろいろ、です。

さてさて今回は
持参いただいた押し花シールをつかう!ってことで
白グラデベースにしました。

ところがところが白グラデがうまくいかない!!
何回かやってるんですけどね~・・・
カルジェルの白だと黄ばむので、シャイニー雪白を使ってみたんですが
どうにもこうにもムラになってしまい、途中でふきとってまた削ったりしてやりなおしました・・・
大変ご迷惑をおかけしてしまって申しわけないデス・・・

なんだろーーー
maniQとシャイニーの相性がよくないのでしょうか・・・
今度自分のツメで検証してみたいと思います。
ちなみに、相性がよくないジェルってのはやっぱりあるみたいで、
その場合はかるく筆でふきとってからジェルを乗せたりするといいみたいです。
完全にふきとってサンディングしなおしてもいいかもしれないけど、めんどくさいですしねーー

仕上がりもちょっと微妙かもしれないです今回・・・
うーんごめん・・・

rienail20099.jpg

拍手

rienail20098a.jpg

























前回やらせてもらったお友達がありがたいことに
二度目も来てくれました

ありがとぅ

肌になじむ色味が好きってことで、
今回も前回と同じカルジェル42番です。
りんごまの手持ちジェルはピンクの種類が貧弱なのでもっと仕入れないとなぁ・・・

ピンクの逆フレンチでゴールドラメライン、あーんどゴールドのブリオンでハートモチーフを作りました。
ブリオンで形を作るのは、前回自分の「マリンネイルの錨」でけっこう不安な仕上がりだったので(笑)
どきどきしました・・・
でも前回の教訓をいかし、4つくらい置いては硬化、とこまめにやりました。
えらいぞ!
学習しているわ!!わたし!!
ただ、この方法だと全体像がよくわからないため、
どきどき感倍増なんです・・・複雑な図形はつくれないよ~

ブリオンだけだとさみしいかな?って感じだったので、
ハートの途中にパールとオーロラ色のストーンを置いております。
どうかなー?
気に入ってもらえたならいいな

今回、予想よりだいぶ時間がかかりませんでした。
フレンチの苦手克服か?!

rienail20098b.jpg







 

 














 

拍手


今回はちがうお友達です。

やはりドキドキします。(小心者)

「上品ゴージャス」というちょっと矛盾したカンジのイメージで(笑)
上品なピンクのカルジェル42番を使いました。
けっこう気を使ってフレンチのライン取りしたんですが
あんまり意味無いかも・・・
ストーンいっぱい!な部分はネイルシールです。
ご持参いただきました^^
しかしこのネイルシール、粘着力がけっこうよわくて、
しかもけっこう硬いというか。
爪のラインに沿わなくて、カパカパしまくり。
オレンジスティックでおさえたまま硬化したり(ご協力ありがとう!)
色々やってみたんですが、結局最後のクリアジェルドカ盛り!!にすることによって
力技で解決?したような?
大丈夫かな・・・
まぁ、いま「盛り」はやってるし!!(違うような・・・)

見た目はけっこうかわいく出来たと思います!
お友達ネイルをやると、
自分ではやらないようなデザインとかに挑戦できるのでとても楽しいです!
そしてそれが妙に気に入ってしまったり・・・(みーはー)

それにしても指がキレイ
若さだ・・・涙

RIMG0935.jpg



















拍手



二度目ましてのお友達ネイルです~!

今回はちょいと難しいデザイン・・・
私にしては難しいのですよ・・・
プッチとかやる方はほんとにすごいと思います。
今回使ったのは

カルジェルクリア
カルジェルホワイト
アクリル絵の具(ダイソーの)緑
シルバーラメのポリッシュ
スワロ
トップコート(カルクリスタル)

前回やったときに2週間強ではがれたらしいので
今回はサンディングを念入りに、そしてオールカルジェルで仕上げました。
変形のダブルフレンチなので、
最初にホワイトを書いた後に緑のアクリル絵の具をかさねています。
アクリル絵の具が初挑戦だったので、なかなかいろいろ形がとりにくく。
ジェルは何回でもなおせるのがいいですね。
アクリル絵の具は書いた後固まってしまうので時間がすぎるとドキドキしちゃいます。
言い訳ですが、アクリル絵の具の扱いがはじめてだったため
時間がやたらかかっちゃったし、かなり線がガタピシしてます・・・
うーん、こういうのも練習しなきゃなあ!
mananail20096b.jpg























拍手



きゃー!なんと、身内以外に初めて施術させていただいたです!
やっぱりちょっとどきどきしますね・・・
ジェルはこちらで用意して、ストーンとかラメとかは好きなの持ち込んでもらいました。
それにプラス、ストーンとか少し足したり。
パステルっぽいラメの入ったピンクのグラデでストーンを、ってことで、
使ったのは

カルジェルクリア
カルジェルホワイト
ダイソーインクのピンク
シャイニージェルクリア
持ち込んでもらったホワイトラメ
持ち込んでもらったストーン
ピンクのスワロ

ですかね?

ラメは上からかけないで、ホワイトジェルにピンクインクを混ぜてそのなかに
ラメも混ぜ込んでみました。
色はいちごみるくっぽくってかわいくないですかー?ちょっと気に入ってます。(自己満足(笑)
最後はシャイニー仕上げです。
カルジェルはトップコート塗りなおしがあるからね。。
とかいって私はカルジェルオンリーのとき、トップコート塗りなおしたことなんてほとんどありません←ズボラ
気に入ってくれてるといいなぁ・・・

mananail2.jpg


























拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/06 管理人:りんごま]
[11/12 まつこ]
[07/28 あー]
[06/12 manao]
[04/27 manao]

プロフィール

HN:
りんごま
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年9月からセルフジェルネイルはじめました。
カルジェルやシャイニー使ってます。
リンクフリーです。

バナーです。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- Das Mal der Geheimen Bruderschaft --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]